ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

虫好きですが

2015-08-31 12:30:00 | 生きもの
最近、蝶の姿をよく見かけます。
モンシロより黄色い方が多いんだけど…。



そう思っていたら、白いのも飛んで来ますよ。
しかもひとまわり以上大きなサイズのヤツ。

デカイ。

もう、蝶の写真なんて何枚も撮っていますので今さらなんですけどね。

おお…、何食ったんだーって。
そのサイズに驚いてしまいましたもの。
なので記念に1枚。

そしてもうひとつ。



このサイズなら○○シジミ…、のような名前が付いているんじゃないかと。
これ想像ですけどね。
1センチちょっとくらいの大きさの蝶。

おまけ。



美しいものをお見せした後に何ですけどね。
体を左右にクネクネとさせながら進む虫を発見。
しかもちょっと大きめです。

2センチ弱。
虫好きなワタクシですが、ちょっと離れて撮りましたもの。



昨日はビアパーティの片付け作業がありました。
あ、まだ皆さんにはパーティそのものをご紹介していませんでしたよね。
すんませんです。

おかげさまで土曜の夜に無事、大入り満員なイベントを開催することが出来ました。



昨日はそこで使ったテントや焼き台、テーブルなどを倉庫に戻す作業です。
朝9時、千石蔵に集合。

1、2…。
集まれたのは6人でした。
ちょっと少なめですが1時間程度で作業は終了。
結構いい汗をかきました。

前日のアルコール分をすっかり出し切れたと思います。



さて、あとは日曜のVOICEだな。
頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なこと | トップ | ササッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事