ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ササッと

2015-08-31 12:55:00 | 飲み食べ
出産前の時間を過ごした一番上のコ。
それ以上に飼っているワンコがいたね。
1箇月くらい。

今回はそれに新しい命も加わりました。
賑やかです。

でも昼間はスヤスヤと眠ってるね。
大人しい。
いいぞぉ。

なんて。
ただの傍観者なワタクシですがね。
昨日は入浴のようすをビデオに収める仕事を仰せつかりました。
茶の間でゴロゴロしているだけのオヤジだからなぁ。

たまには人の役に立つことしないと…。



赤ん坊が病院から出たのは金曜の28日。
そのコが着るものを届ける役目のワタクシどもでしたが、車を止めるのに少々時間が…。
その間に家族は病室の方に行ってしまいましたもの。

さて、ワタクシはどうするのか。
黙って車で待ち続けるか。
それとも部屋まで行くべきか…。

ワタクシ、こう見えて以外とめんどくさがりですからね。
行こうと思うまでにも少々時間がかかってしまうんです。

で、せっかく行ったのはいいのですが、どの部屋かもわからないんだもの。
ああ…、今どきの病室って名前が表示されていないのですね。
廊下をウロウロした後、仕方が無いので受付の前にあるソファで待つことに。

レディースクリニックの受付前にむさ苦しいオヤジが一人。
絵になるわー。
と言うか、座り続けるのも結構勇気がいるものですな。

待つこと10分くらい。
いや、もう少し長かったかなぁ。



その後、赤ちゃんを抱えた家族と再開を果たしました。
良かった。

「何で部屋まで来なかったの?」と聞かれましたけどね。
ほら、さっき説明した通りですわ。

それから西松屋により、ちょこっと買いものをした後コンビニでお昼ご飯を調達。



乳児を連れていると飲食店に入るのも悩んでしまいますもの。
コンビニランチを駐車場で、ってのが楽ですわ。

しかもいつも通り。
多めの買いものです。



嬉しいと食欲も増しますからね。



こぼしたもので服を汚さないよう…。
注意しながらいただきます。

ここまでで十分お腹はいっぱいになっているのですが、山わさびと表示されたおにぎりを見つけてしまいましたからね。



やっぱり美味いです。
そして眠いです。



気をつけて走ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫好きですが | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事