ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

初回です

2024-03-28 19:33:00 | 飲み食べ

月曜の夜はサッポロビール会の月例会。

会場は駅前通りにあるCafé de SOBA 凜だったのは、既にお知らせしましたよね。 

さて、どんな料理が待っているのでしょう。

楽しみです。

まずはビールで。

サラマンダー礼式で始まります。

それはサッポロビールの営業さんにお願い致します。

「マイシェにかかれー。」

みんなで立ち上がり、グラスを持って右に回したり、左に回したり。

最後は一気に…、いやいやそこまで元気はありませんから。

のんびりと楽しませていただきます。

豆腐に揚げもの。

これはお餅を巻いていましたね。

美味いしおもしろい。

ついつい食べらさってしまいます。

いいねぇ、のんびり話している間はありませんな…。

なんて、たくさん喋ったし食べもしました。

それがビール会のいいところだし。

そうそう、ワタクシったら今回から会長を仰せつかりました。

いつまで頑張れるかもわかりませんがね。

世のため人のため、そしてサッポロビールの未来のために田舎マチの住人は頑張るのでございます。

出来ればビール工場やビール園にも行ってみたい。

そんなお話もさせていただきました。

そう、数撃って当てるタイプ。

みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | 当然です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事