ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やっぱり

2011-06-28 17:30:00 | 飲み食べ
ゴロン。

大きなホタテが丸ごと入ったお吸い物ってどう?

日曜のまつくら。
法事で呼ばれたお昼の席に登場したのは、やっぱりビックリ系の一品でした。
エビの天ぷらも大きかったですけどね。



ま、味は申し分ありません。
プリプリのホタテですもの。
おダシが十分に楽しめます。

けどね…。

ちょっとデカ過ぎじゃね。

ホタテ汁ですか、って感じです。



「食べますか?」
サッと席を立ったここのお店のお兄ちゃん。
戻ってきた手には小さなドンブリ。
厨房でテキトーにかけてきたようですね。

赤いツブツブが美味そうだけど…。
もうお寿司まで食べちゃったからなぁ。



そうそう。
テーブルに古村農園のイチゴも出されていましたよ。
大きくて真っ赤なの。
美味かったなぁ。



古村さんとこのイチゴはそろそろ終わりになるのだとか。
まあ他にもイチゴを生産しているところが数軒ありますからね。
何としても今年のイチゴを採らなくては…、いや「撮らなくては」です。
暑寒沢の果樹園ならまだまだあるんじゃないですかね。

今度はサクランボ。
楽しみが続きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これを何かに | トップ | アカシアの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事