ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

3つの名前

2014-09-30 20:45:00 | 飲み食べ
土曜の果樹園散策。
真っ赤なリンゴが目立ちましたけど、それ以外にも美味しそうなものがたわわです。



ほら、いい感じでしょ。
ブドウですわ。



今年の出来はいいんじゃないかい。
農家の方に聞いたらまんざらでもない返事です。

既に美味そうだもの。
ワタクシまだ食べてないんだけどさ。

もう収穫は始まっています。
甘そうな香りが漂ってるし。
もう、歩いているだけで幸せな気分が味わえちゃう。
やっぱりこの散策路最高だわ。



ぐるーっと見て回って、帰りがけに直売所に立ち寄り食べられる分だけ買って来る。
産地に住んでいるんだから旬なものをその日食べる分だけ買うという贅沢を実行しないとダメだね。

買い置きなんてもったい無いわ。
食べたくなったら買いに行く。
そこんところ大事です。



リンゴも見入っちゃったけどブドウもそうですね。
ジーッと…。



サクランボやリンゴ、洋梨はある程度の品種を覚えたワタクシですが、ブドウはノーマークなんです。
増毛にどれほどの種類があるのか…、今度聞いてみよう。



だってワタクシの記憶の中では未だに黒ブドウ、青ブドウ、茶ブドウの3つしか無いんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時列車 | トップ | 透明な梅酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事