ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

観察する

2015-03-29 21:45:00 | 生きもの
近所にある農協の敷地に肥料の山が出来ました。
畑の雪解けも進んでいますからね。
農家の皆さんも待ち遠しいでしょ。



今朝の散歩は遠回りコース。
休みでしたが少々早起きしましたので。

ワンコもスタスタと歩いてくれました。
何となく遠回りが定番になりつつありそうな…。

そう思ってくれないかなぁ。



ココココン、コココン。
キツツキが木を突く音が響きます。
どこだろう…。

ああ、急いで近づけば撮れるかも知れないな。

なんて、ワンコと一緒じゃムリなんです。
だいたいどこにいるのか、方角さえもわからないんだもの。

遠くの鳥でも撮れるようズーム機能を強化したコンパクトデジカメを用意しているのになぁ。

1週間前でしたっけ。
道端で見つけたフキノトウ。
とりあえずそれの観察ということで。



ちょっと伸びてましたわ。
ツクシはまだかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにチキンライス | トップ | めんどくさいヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事