ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

代行運転

2011-11-30 18:00:00 | 飲み食べ
昨日の夜は、なんと。

隣マチまで行って飲んじゃいましたよぉ。
そんなこと滅多に無いもね。
知り合いの車に乗せてもらって…。
帰りは代行運転になるのだそうです。

ああ、世の中にはそんな制度もあるんでした。
ワタクシ、初体験ですもね。
自分たちの乗って来た車で、酔っぱらって帰ることが出来る。
便利だわぁ。
嬉しいです。



それで…。
お邪魔したお店はというと、留萌市内の「りん」というところ。
“美食酒家 司”のお店と繋がっているのかな。
間違って司さんに入っていったら、入り口は別なので…。
と言われました。 
ワタクシ、先頭でもなかったし、幹事でもないので、実際このお店の名前が何だったのか知らないんです。

後から人づてに聞いたので、ひょっとしたら間違っているかも…。
そのうち車で前を通って確認しますわ。

初めてですねぇ。
新しい…、オシャレなところです。
玄関を入ってすぐ、靴を脱ぐの。

黒い大きなタイルなのかなぁ、間違って靴のまま入っちゃう人が続出しそうなとこ。
段差が無いからね。
間違いやすいです。
係の人は大変だと思いますね。

実際、ワタクシどものメンバーも指摘されてたもの。
「ああ、靴のままはダメですぅ。」
みたいな感じで…。

この日の飲み会は、メニューから勝手に注文する方式です。

ワタクシ、そういうのちょっと苦手です。
出されてきたのをちょこちょこっと摘むのが好きなんだな。

なので、とりあえず出てきたものを。

あらかじめ3品ほど出ることになっていたんですね。
アワビ料理が初めに出されました。

あら、豪華です。



煮たヤツですね。
やわらかい。

オシャレな料理は、取り皿にもきれいに載せないと…。
ちょっぴり緊張しますね。



これはサラダ。
ホタテ貝がゴロゴロと入っている豪華仕様です。
これもんまい。



ほら、おきまりの美しく盛りつけるの巻。

そうでもないか。
もう酔い始めていましたからね。
こだわりは薄くなっていたかも…。



もう一つ肉料理があったような記憶ですがね。
撮るの忘れました。
すんません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また… | トップ | グツグツ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事