ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また…

2011-11-30 12:55:00 | 飲み食べ
お刺身、タコしゃぶ。

2階の座敷を用意してくれましたからね。
女将さんが下の調理場から料理を運んでくれました。
何度もスミマセンねぇ。

これホッキ貝の中にビッシリと具材の詰められたグラタン。



ね。

ビッシリなの。
旨味がギュッと詰まっています。



続いて…。
これはね、揚げたてのフライ4種。
人数分を大皿で持ってきてくれたんですがね。
迫力あったなぁ。

でもね。
その大皿は、ワタクシの座ったところから見るとタコしゃぶの鍋の陰なんだわ。
全景も撮ってみたかったけどね。
ま、そこんところは、その時々の運ってのもありますんで。

大きな甘えびが2尾。
ズワイガニの足。
右のはホタテ貝…。

あれ、もう1種類ありますね。
上の載っかってるの。

何だったっけ…。

すみません。
食べたんだけど、忘れちゃいました。
ホント、年取るとやだわ。
人の名前は覚えるの苦労するんだけどね。
食べたモノは意外と覚えているハズだったのになぁ。
ちょっとも思い浮かびません。
やっぱり、これからはメモもしてみますわ。



最後は…、いや最後の一つ前に出たお寿司5カン。
この量がちょうどいいですね。
サラサラっと食べれちゃう。

イクラの美しいこと。
んまいです。



逆側から。
活きのいい甘えびです。
身が白くなりきらない状態。

ホントはね。
これよりもう少し経つと、さらに甘みが出るんでしょうけどね。
ワタクシは、この状態が好きなんだな。
プリプリ感と程よい甘みとの融合。

そんな感じ。



大好物の赤身。
マグロっていろんな部位がありますけどね。
ワタクシ、ここが一番好きなんだな。
トロとか…。

高級なのはわかってるんだけどね。
苦手です。

この赤いとこ。
サイコーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコしゃぶ | トップ | 代行運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事