ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

還暦の

2021-01-31 20:12:00 | いい感じ

昨日は神社へ。

還暦を迎える家族のお祓いに。

ワタクシは昨年でしたけどね、一応3月で退職だし。

それまで無事に勤められますよう、そしてもう少しお世話になりますので、その先もよろしくお願いします。

週末の予報は荒れそうでしたが、まだ穏やか。

そりゃ神さまのところへ行くんだもの。

境内にお邪魔するのは、どんど焼き以来。

その時もいい天気でした。

ありがたい。

正午からの枠でお祓いしていただきました。

社殿の中のまゆ玉。

子どもたちが小さい頃は我が家でもよく飾りましたな。

懐かしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労さまです | トップ | 1年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事