ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ご飯づくり

2014-11-29 09:00:00 | 飲み食べ
週末は決まって札幌に住む3番目のところへ。
家族は掃除や洗濯をしたりご飯を作ったりと忙しそうですがね。

ワタクシはヒマです。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。
特に何もすることがありませんので。



朝ご飯の串団子。
みんなはパンを買ったようですがワタクシは平日のお昼にパン食を継続している身ですからね。
休みの日までパンはなぁ…

と言うわけで串団子を買ってあったということなんです。

でもね。
朝から串団子1パックは来るね。
胃がもたれます。

結局その日は夜までムカムカって感じだったから。

串団子がそんなにもたれるのか、って不思議だったのですがね。



大福も食べてました。
これも朝ご飯で。

ダメだね。

ちょっと反省しよう。

そろそろ増毛に帰るって時。
みんなでパスタを食べました。

この時は、他にハヤシライスも作っていたようで鍋の空きは無かったんですね。
パスタを茹でるのはプラスチック容器に水を入れて電子レンジです。

ブワァァァーン。
ちゃんと出来るのかなぁ。

そんな心配の中、温まった麺が出て来ましたけどね。

カッタっ。
超アルデンテでしたわ。



ま、シコシコで硬めなのが好きなワタクシですから。
十分満足です。

ごちそうさまでした。



ひとり暮らしを続ける3番目の実習はもう少しです。
あと週明けに2日くらいかな。

よく頑張ったなぁ。

これがゴールじゃ無いけどさ。
とりあえずひと山越したところだもの。
自分を褒めて、また頑張っていきまっしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものだけ | トップ | 1杯だけ運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事