ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

好きなものだけ

2014-11-28 22:00:00 | 飲み食べ
週末、週末で子どものところに泊まりに行っています。
今週末もそうかなぁ。

そのたびに外で食べるのが定番になっているのですがね。
たまには家で…



と思ってはみたものの、時間も遅くなったのでスーパーの総菜を買い漁ります。
でもこれがね。
結構な種類があるんですわ。
さすが都会だー。



とりあえず1缶だけ。
お酒を買ってしまいました。
これを飲むとすぐ眠たくなってしまうんだよねぇ。



ま、飲んでるんだもの。
酔えば眠ればいいんです。
ムリして起きてる必要無し。



何となく選んだサラダ2種。
ともにドレッシングは青じそでした。
シソはあまり好きじゃ無いワタクシですがドレッシングのそれはそんなに嫌いでもありません。
ってかむしろ好きかも。



総菜コーナーに付きものの揚げもの。
このあげたてのを見せられるとついつい…。

だよね、買っちゃう。
チキンは普通のとちょい辛のがありましたが、ワタクシ用にはちょい辛だそうです。
んんんーっ、確かに辛いわ。



今まではひとり用に小さなテーブルしか無かったのですが、今年の冬用にコタツを買いましたので。
次からは広いテーブルになりますよっ。

そしたらもう少しゆったり並べられるかなぁ。
なんてね、片っ端から片付けていく大食漢だもの。
テーブルの広さは関係無いんだって。



などと話しているとテレビから風待食堂の話題が流れてきます。
おお…、増毛だー。
思わず1枚。



健さんが亡くなったのは悲しいですがね。
おかげでふるさとが何度も登場することに。

複雑です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる | トップ | ご飯づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事