ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お持ち帰り

2012-05-31 18:30:00 | 飲み食べ
日曜のえび地酒まつり。
写真を撮るようお願いしていた家族が買ってきた美味いものシリーズ。

ちょっと用事で行けなかったおばあちゃんたちへのお土産です。

なかなか美味いものだわ。



これ、酒蔵ラーメンの「麺や田中商店」で売ってた酒蔵みそ焼きそば。
極太麺なんだけどね。
風味がいいです。
味にうるさい3番目(高校生)のコも納得の味。

そしてこっちは焼きおにぎり。
えびの風味がするんだな。

いいね。
えびまつりだから。
こういうこだわりのメニューを待ってたんです。



オーベルジュましけの増毛甘えびカレー。

よぉーく煮込まれたルー。
スパイシーで旨みがギュッと詰まってる感じ。
唐揚げされた甘えびは3尾入りです。
野菜はジャガイモとニンジンしか見えなかったなぁ。



家で食べたからね。
ご飯だけはいっぱいあるの。
なのでお代わりしちゃいましたわ。
とびきりのルーだからもったないっしょ。



他にもねぇ。
美味いものが溢れているんだなぁ。
やわらかいタコザンギ。
ちょっぴり塩味のタコ。
タコって茹でたのをそのまま食べても美味しいんだけどさ。

衣がつくと旨みが倍増しちゃうから不思議です。

容器は…。
UCCのコーヒー用。
ま、中身が大事なんだけどね。
イメージってあるしょ。

この次は何とかしてくださいませ。



甘えびの唐揚げ。
この揚げものシリーズがねぇ。

いいの。

美味い。

明るいけどビールが飲みたくなっちゃうもね。



ついでだからフライドポテトものせちゃう。



ああ、最後になっちゃった。
古村農園の…、いや違うな。
ふるふるトマトのクレープです。



なんでも生地にイモが使われているのだとか。
家族には評判でしたよ。

皆さんも一度食べてみるべし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカッとしませんな | トップ | ヒント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事