ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

腹も胸もいっぱい

2012-12-31 23:30:00 | 飲み食べ
サンフラワーでの職場の打ち上げ会。
飲んで食べて…。
そうひたすらそれの繰り返しだったなぁ。
お腹が苦しかったわ。

だけどね。
ワタクシ的には大満足でした。
こんなこと滅多にないから。

だって飲みながらカレーライスを食べるんですよ。
中にはお代わりしている人もいたもの。

やっぱり若いっていいわ。
ウラヤマシー。

さてこのカレー。
ちょっぴり辛めでスパイシーなの。
大皿でもペロッと食べれちゃう。

ま、ワタクシは小さい方のお皿にしてもらいましたけどね。



今年もいろんなことがありました。

いろいろあった…。

そう書いてはみたものの、一度に思い出そうとしても出てこないんだな。
もう…、年とるってやだね。

よし。
少しずつ思い出して書いてみますか。



我が家的に一番大きかったことは一番上の娘が結婚したこと。
家族が減るというか増えるというか。
何となく複雑な心境です。

ま、それぞれの人生ですからね。
信じた道を真っ直ぐに進んで欲しいです。
そして幸せになってください。

二つ目は2番目の娘が就職したこと。
ずっと就活で悩んでたのを見てたんだけどね。
なかなか決まらず…。

焦る気持ちと諦める気持ち。
そうだよなぁ。
人に決められていく自分の人生。

でも結構いいところに入ることができて良かったです。
趣味の音楽も続けているようだけどね。
まだ若いんだから何事にも全力で向かっていって欲しいなぁ。

あ、これ。
ウチの2番目と同じ年の新人君。
もう十分飲み続けた後のカレーライス。
しかも2杯目じゃないべか。
ちょっと…、別の意味ですごい。

そうだ。
彼もこれからこうして頑張っていくんだな。
ワタクシのような50過ぎのオヤジは、遠くで見守りましょう。
そしてみんなの未来が明るくなるよう、一緒に頑張りましょう。



三番目は3番目の娘がマーチングの全国大会に出場したこと。
おかげで応援しに横浜まで行くことができました。
久しぶり…、と言うかほぼ初めての横浜。
楽しかった。

あと7つ。

それはね、カウントダウンを見てからまた考えるとします。



ママさんにもらったウコンの力。
ああ…。
結構飲んだのにシャキッとしてますわ。

これっていいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーメーカー | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事