ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また来るぞぉーい

2013-03-28 18:00:00 | 飲み食べ
月曜に行った真月の続き。

週末に食べ過ぎたからセーブするんだ。
なんて書いたのはいいんだけど月曜から飲んで食べちゃいましたものねぇ。
決意のほどが全然ぶれちゃってますな。

ホントにこれで最後にしたいもんです。



それにしても…。
真月のおでん。

北海道人は濃い味が好きだから。
なんてことはありません。

こうした繊細な味付けのものも好きなのでございますよっ。



ジュワーッと旨味が口の中に広がります。

美味いわぁ。
大根やわらかです。



クラシックは2杯目。

やっぱりビールはワイワイ騒ぎながら飲むものですね。
こうして仕事も立場も違う人たちが集まるのって楽しいですわ。
どんな話題で付き合えばいいんだか…。

そんな心配は無用です。

だって酔ってホロホロしていればいいんだもの。

ま、ワタクシの場合はしゃべり続けてますけど…。



昨日からペダルこぎの日課を再開しました。
ちゃんと600キロカロリーを消費しましたよ。

1時間と5分ほど。
汗だくです。
だけど心地良かったな。



何事も「過ぎ」は良くないです。
あ、ペダルこぎは別です。

食べるものの方。
今さら気づいたようなことを書きますけどね。
今日も飲み会があるから気をつけないとなんないですわ。

ビールは止めて日本酒をチビチビと飲もうかなぁ。



楽しみにしていた真月の料理だったので、おでんの画像が何度も登場です。
もう何度盛りつけたんだったか。



マチの中にはまだたくさんの雪。

もう一度おでん食べに来ようかなぁ。



お願いしていいですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の方が | トップ | 食べたつもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事