ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

コンビニ食

2012-01-29 19:00:00 | 飲み食べ
「夜はラーメンでもとろうか。」
昨日は夕方まで家でゴロゴロしていたもんですから。

晩ご飯の準備がされていません。

そんな考えで家族の意見が一致。

時間を見計らって電話をかけた先は「ラーメンの壱弐壱弐」。
久しぶりだなぁ。
いつもだとお正月の間に「たまにはいいねぇ。」ってことで注文するんですけどね。

今年はまだなんだわ。
楽しみにしてるんだけど…。

午後5時。
この時間はビミョーなんです。
何度か断られている時間なの。
スープが切れちゃったりして。
「既に営業終わりました。」って言われちゃうんだよねぇ。

で、結果は…。



ご想像の通りです。
コンビニで晩ご飯を調達することになりました。
いつもは近くのローソンなんだけど、今回はもうちょっと先のセブンイレブン。

おじいちゃんの好きな天丼がセブンにしかないもんだから。
全員分を買うときにはセブンってことも多いです。

でもね。
家族の人数が多いとコンビニでも結構な金額になってしまいます。
ま、出前を取ったことを考えれば、なんぼか安いんだけど。



そんなコンビニのメニューを紹介…。
するほどでもないか。

ラーメンは「純連」。
ホンモノのお店にも行ったことが無いんだけどね。
コンビニで買えちゃうんだね。
お店の雰囲気も知った上で味わいたいワタクシとしては、ちょっと複雑な心境です。

まあいつもの天金もそうなんだけどさっ。

この日は、こってり系のものが多かったです。

ジャージャー麺と、



焼きうどん。



そしてこれは何だったかなぁ。
カルビ丼かな。

自分で食べたものなんだけどね。
名前をよく確認しませんでした。

コンビニご飯。
たまに食べますが美味しいですよね。
特に文句を付けることはありません。
ホカホカだし。
いつも完食です。

近くにあってホント重宝しております。
食べ過ぎるという傾向が気になるところですけどね。



一応…。
ちゃんと寝る前にはペダルこぎ200キロカロリーやっときましたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪投げた | トップ | 疲れたわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事