ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

出来ること

2020-04-29 18:45:00 | 考えたら

週末もどこへ出るわけでも無く。ひたすら車庫で大工作業に没頭します。

何せ、念願のインパクトも手に入れましたからね。

ちょっぴり高い買い物だったから元を取れるようマメに使います。

でもね、これまでは材料を組みながら、どうしたら強くなるかって考えたりしていたのに、ネジをババッと打ち込んだら終わりなんだもの。

何ならもう2、3本追加しとくかな、って。

ババッ、ババ。

そうそう、これからは車も洗わなきゃ。

と、新しい時には思うのです。

ま、未だに一度も水さえ掛けてないワタクシですがね。洗車苦手だからなぁ。

日曜に完成したタイヤ置き場は、少々高いところに収まりましたので、いざと言う時に、タイヤが暴れて飛び出さぬような仕掛けも考えます。

それもまた耐震化でしょうか。家そのものは耐震になっているとも思えないけど…。

なので連休中もコツコツと家の中と周りの作業を続けましょう。

札幌の家族も来なさそうだし。

不要不急なものの自粛。

家族が減り、ワンコの調子もいまいち。燃料は随分安くなったのになー。

コツコツと貯めたマイルで旅することも今年はお預け。

と言ってもeポイントは来年の1月末が有効期限だからなぁ。微妙です。

学校の9月始業ってホントに考えるのですか。確かに子どもたちも大変だろうし。

どう変わっていくのでしょう。

外野は静かに見守ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑寒物語 | トップ | そうしましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事