ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

吹雪中

2023-11-30 19:00:00 | お天気話

マック好きなマゴ君。

それは一番上のコもそう。

だからお土産に。

ジジはね、そうでも無いんだな。

なのでドライブスルーも苦手です。

そもそも名前を覚えられないし。

入り口から離れたところに駐めて家族がトボトボ…。

すまんね、よろしくお願い致します。

そんな待ち時間にパチリ。

寒いからね、車列が途切れることはありませんでした。

確かに店内に入ったからものすごく早く対応してくれるワケでも無し。

やっぱり暖かな車の中で注文すべきか…。

向かいには不二家。

どちらかと言えば不二家かな。

甘党の太っちょオヤジです。

夜…、そんなに遅い時間ではありませんけどね。

マゴ君は書道を習っているのだとか。

いいね、ジジも子どもの頃は通ってたよ。

どんな字を描くコになるんだろう。

続ける楽しみを覚えるといいね、遠くからだけど成長を見守り…、いや祈りますだな。

ところで、帰りは予報通り大荒れでした。

ボタボタと降った雪が路面に積もり、ハンドルが取られます。

対向車が飛び散らかす雪がフロントガラスを直撃することも多々。

何にも見えなくなるんだもの。

いちいち驚かず冷静に対応します。

急ブレーキに急ハンドルはダメ。

とにかく流れに沿って進むように努めます。

だけど全然晴れることは無し。

進むほどに荒れ方が増して来ます。

ふぅ…。

どこでしたか、トイレも兼ねてセブンで休憩。

車に着いた雪も凄かったです。

温かな肉まん…、いやこれは明太チーズポテトまん。

食べたことの無いものでした…。

出入りする人はみんな寒そう…、急に積もりましたからね。

仕方がありません。

ワタクシどもも意外と軽装でした。

さて、明太ピザポテトまん。

ピリッとして旨味たっぷり。

チーズとポテトの相性バッチリ。

明太子風味は軽いピリッとだから大丈夫です。

しかも締めにわかめご飯おにぎり。

ああ、また満腹になってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーン | トップ | ランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事