ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

冬道

2013-02-17 22:00:00 | いい感じ
屋根の雪、だいぶ積もりました。
ちょっと大変です。



しんしんと降る雪。
車で走る分にはいいの。
タイヤが雪に食いつくからね。
舗装路面とまではいなくても、十分安全に走れるの。

ツルツル路面よりはよっぽどマシです。



今年はよその車を1台預かってます。
ウチの車は車庫に入ってますのでいいんですがね。
預かりものは野ざらし。

なので雪が降るたびにブラシで積もった雪を払わないとなんないの。
面倒だわ。
ま、慣れましたけどね。



雪が降った日はお願いしている除雪車が、我が家の前をきれいにしていきます。
車庫のギリギリまで。
夜中の作業なので見たこと無いんだけどね。
たいしたもんだなぁ。

今回の人生では重機など乗ることが無かったですからね。
ただただ感動するだけです。

だけど今度の人生があったら操縦してみたいね。



今月の末。

アコースティックなライブがあるんです。
浅沼修さん。
札幌在住の方らしいです。
聴いたことは無いのですがね。

オーベルジュましけでディナーショー。
今度はお客で楽しみたいと思っています。
チケット、もう1枚ありますけど…。

あ、それとディナーショーの2日前にも飲み会があるね。
サッポロビール会。
それまでビールはガマンしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり吹雪いたり | トップ | 紙袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事