ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

苫小牧まで

2021-08-31 01:10:00 | どこかへ

アイスを食べたワタクシども。

北広島から長沼を通るルートで苫小牧を目指します。

すると右手の奥に大きなクレーンが何台も見えました。

もう少し手前だと建物のようす見えていたのですがね。テレビでは何度も放送されていた日ハムの新球場、北海道ボールパーク。

その現場でしたわ。

たまたま見えただけなんだけど…、もっと近付きたいと思ってしまうカメラオヤジ。

でも、ここらの地理には詳しく無いし。とりあえず今回はパス。

トイレ休憩で立ち寄ったのは、長沼の道の駅。

建物の中は、そこそこの混みあんばいでした。直売所が並ぶ方は、売切れた棚も多かったようです。

さすが人気の場所。

初めて通る道じゃ無いのですが、苫小牧まで行くのはこれでいいのか不安なまま車を進めるワタクシ。

新千歳空港辺りでいつもの道に出て来ます。

ああ、後はナビを見なくてもちゃんと走れます。

苫小牧行きは、昨年の9月以来。

その時は室蘭焼き鳥とカレーラーメンを食べるツアーだったなぁ。

ちょっぴり懐かしい。

遠乗りしなくなってオービスを見るのも久しぶりです。

これを見掛けるとなぜか撮ってしまいます。

セロテープでガチガチに固められたデジカメ。ピント合わせはビミョーですが、とりあえず何とか写っているようです。

この旅の最後まで写せるのかどうか…、そこだけが不安です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待と現実 | トップ | 塩分注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事