ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

打合せ

2024-04-24 07:23:00 | 考えたら

一昨日の夜は神社で打合せがありました。

例大祭の会議はもう少し先になりますけど。

5月末に開催される春の味まつり。

イベントはお酒や鮮魚などの飲食が中心になるのでしょうけど、お越しになるお客さまを神社でもお迎えしようと思いまして。

今回は、冷たい甘酒を境内で振る舞おうかと思っています。

5月の最終土日の2日間。

お昼時を挟んだ3、4時間ほどになりますかね。

それと秋には「のみの市」も復活させたい。

そう書きながら、のみの市は1度しか開いたことがありません。

境内をお借りし、賑やかで和やかなイベントになるよう、しっかりと準備を進めたいと思います。

大好きな朱色の空。

春は雲が掛かりやすいけど、そんな夕焼けもまた魅力的。

社殿の傷みも目立つようになりました。

屋根の改修を急ぎます。

集客だけで無く、建物の維持そのものも考えなくてはなりませんなー。

急に何でも出来るワケじゃ無し。

コツコツと取り組ませていただきます。

毎年例大祭頃に実をつける梅。

花が咲き始めました。

増毛は桜と梅がほぼ同時期に咲くのです。

今年もしっかりと祭りが出来ますように。

極めて少人数の…、そして細々とした活動の会ですが、次の世代まで大切な神社が無事に引き継げるよう頑張ります。

それにしても4人は少な過ぎたかなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいことでは無い | トップ | 揺れたなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事