ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ジジしています

2020-10-05 20:55:00 | 飲み食べ

さて、札幌はイタリアン、クボーノの続き。

周りはお酒の入った大人の多いお店ですからね。

小さなコを連れて来たジジは緊張しています。

騒がぬよう、そしてハシャギ回らぬよう…。

そのためにも料理に興味を向け続ける作戦です。

最初は取り分け作業をお願いすること。

でもね、次の作戦はありません。

ほら、緊張していたジジは、いつものように飲み物とかの写真も撮り忘れています。

いかんね、落ち着かなきゃならないのは、こちらの方かも。

そんなところに届いたのはピザ。

ああ、マゴ君はパスタよりピザ派でした。

ここで興味のアンテナはお皿に集中です。

ここはもう切り分け作業をお願いする必要もありません。

食べたいんだから。

スタッフの方が、「辛いのをお付けしましょうか。」と声をかけてくださいましたので、すかさずお願い致します。

あれ、辛いのって言ったのかな。

もう少し洒落た言葉だったような気もしますけど…。

やっぱりもう一度行かねばなりません。

自家製の唐辛子オイル。

あら、いいんじゃないのぉ。

注ぎ口は自分で差し込み、タラタラっとするタイプ。

調子に乗って多めに垂らしてしまいます。

これがなかなかピリ辛です。

もう1切れ。

マゴ君はもう食べないのかい。

自分よりマゴ君の満足度が気になります。

ああ、すっかりジジになっていましたわ。

ところで。

お腹も満足したワタクシども。

帰り際にカウンターの水槽を覗きます。

端っこの貼り紙には「里親になってください。」

あら、ザリガニですな。

ジジの子どもの頃は、自分でそこら辺の小さな沢水の石を剥ぐって探したものですがね。

今でもそんな人いるんだろうか…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボーノ | トップ | あちらもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事