ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

クボーノ

2020-10-05 19:55:09 | 飲み食べ

これは、札幌西区にあるイタリアンのクボーノ。

初めてお邪魔させていただきました。

マゴ君も連れて…、と言うかジジが連れて行ってもらったのかな。

ここは何が美味しいんだい。

なんて…、ワタクシ。

メニューから自分の好きなものを探す派です。

今日のジジはパスタの気分なんだけど。

ホントは安着祝いを兼ねて、ビールでもお願いしたいところだけど、ここからまだ先がありますからね。

札幌の到着予定は午後5時。

ちょうど1時間遅れでした。

ああ、苫小牧のフェリーを見なきゃ、もっと早く着けたんだな…。

んなこと今さら言っても始まりません。

その時々を楽しむ旅なんだから。

到着早々ではありますけどね、お腹がチョー減りました。

でもお店は満席。

ソーシャルディスタンスが図られているので、狭いながらも余裕のある席状況。

だけど厨房はみんなの注文が集中する時間帯のようで忙しそう。

少々待ち時間が長引きそうです。

泊まれるのならワインかビールなんだけどな。

次はゆっくり飲むぞと決めたワタクシです。

ここから増毛まで戻る任務が残っているのでウーロン茶をお願いします。

ま、他のみんなは好きなものを注文ください。

最初に出されたサラダは、すぐさまペロッと平らげてしまいました。

酔っていればもう少し時間の過ごし方もあるのかも知れません。

素面は静かです。

家族が注文しなのはジンジャーエールだったかな。

カラフルな氷入り。

でもこの氷、最後まで残ってたので中身だけが凍るヤツかも。

さて。

お待ちかねのパスタ登場です。

いつもなら大人の誰かが取り分けて、マゴ君の前に置くのですがね。

今回はマゴ君にその任をお願いしてみます。

落ち着いて…。

そうそう、ゆっくりね。

添える口数は少なくていいの。

周りの大人には、じっと見守る忍耐力が試されるのです。

そんなに心配すること無く、自分の分を取り分けたマゴ君。

自信が付いたのかな、もう少し食べたそうな顔。

いいぞぉ。

じゃんじゃん食べなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぜご飯 | トップ | ジジしています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事