ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お迎え休み

2015-08-29 13:25:00 | ようこそ
これは昨日の朝。



最近の空はウロコ状の雲が多いんじゃないでしょうか。
秋ですね。

そしてテントウムシ。



気温の変化は虫たちも次の世代へと引き継ぐ季節かと。
ここまで接近していて何ですけどね。
刺激しないよう…、あまり近づかないようにしよう。



秋は漬けものの季節でもありますね。
キュウリのカラシ漬け…。

のハズなんだけど。
おばあちゃん、やってしまいましたな。
これでいいんだと思ってたのさー、ってカレー粉を投入したのだとか。

ううーん、大丈夫かー。

一応、笑い話なんだけどね。
カレー風味の漬けものはしばらく続きます。



昨日は一日お休みをいただきまして。
日曜に産まれた孫が我が家に来ることになりましたからね。
そのお迎えですわ。

お祝いの日だもの。
ドライブのお供の缶コーヒーも少し高級なヤツにしてもらいました。



それとお菓子を3つ。
今までじゃがビーだと思い込んでいましたけどジャガリコもあったのね。



ま、もう全部食べちゃったけど。



瀬戸内レモン。
結構美味いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ | トップ | 蒸しパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ようこそ」カテゴリの最新記事