ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大盛り

2013-01-29 12:45:00 | 飲み食べ
我が家の高校生。
あと何日学校に行くんだろ…。

もう1月も終わりですね。
そろそろ「卒業」という文字が気になり始めましたなぁ。

卒業式は3月1日でしたっけ?
これ毎年同じ日だったと思うけどさ。
吹奏楽部の卒業はもう少し先になるらしいです。

定期演奏会があるからね。
それまでは一生懸命頑張るんだな…。

なのでワタクシ。
お弁当があったり無かったりです。



昨日は職場の食堂でラーメンを食べました。
500円玉1枚をカウンターにおいて「ラーメン」を注文です。

最近、ウチの食堂もそこそこお客の入りがありますね。
いいことだわ。
やっぱり商売だもの繁盛しなくっちゃ。

でね。
ちょっと待ってると「普通でいいですか?」って…。

ああ、ワタクシ。
そういう一言に弱いの。



「そうだなぁ…。大盛りにして。」
もう100円追加です。

食べちゃったわ。

しばらく普通盛りで頑張ってたのになぁ。

でもやっぱり大盛りっていいね。
満足度が違います。



どなたかのお土産でしょうか。
机の上にお菓子がありましたよ。

「まりもっこり」

ほほう。
人気キャラクターのお菓子ですか…。

サクサクで美味しいです。
だけど、せっかくの“もっこり”だからさ。
部分的に厚みを持たせるといいと思います。

気づかなかったけど厚くなってたりして…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままかり | トップ | 寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事