ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晩ご飯

2012-03-29 12:30:00 | 飲み食べ
昼間は家にいないので、家の中はおじいちゃんとおばあちゃんの2人だけ。
ポカポカした日差しが入る我が家は、暖かいみたいですよ。
ストーブも昼間は消しているみたいだし。

一日中テレビでも見ているのかな。
おばあちゃんは掃除好きだからね。
そして料理も…。
ありがたいですなぁ。

おじいちゃんは車イスの生活だし、おばあちゃんをその介護で一日中付き添っていますからね。
のんびりのようで結構忙しいのかも知れません。

そんなおばあちゃん。
マチの魚屋さんまでは少し距離があるんですけどね。
歩いて買いものに出掛けます。
ホント元気なんだわ。

よく行くのは北日本水産物の直営店。
いい魚が入るんですって。

昨日は大きな脂ののったニシンが登場です。



糠ニシンも好きなんだけどね。
こうして煮つけるものいい。

やっぱり大きな型じゃないと煮付けは似合いません。
またね、いいニシンなんだわ。
ウマそぉー。

いや実際のところ美味いですっ。



昨日はね。
そんな美味いニシンがあるのにさ。

鹿肉の煮付けたものも食卓に並びました。
刻みショウガも一緒に煮込んで…。
やわらかさもバッチリです。
もうね、何きれでも食べれちゃう。



少し弱った体力をつけるのにはもって来いの料理でしたねぇ。

そうそう、しばらくぶりでペダルこぎも復活させました。
わずか100キロカロリーですけど。
少しずつ増やしていきます。

あ、体重の増加もすこしずつ進みそうだから、それ以上になるように頑張ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だねぇ | トップ | もうちょっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事