ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

自己中

2016-02-29 12:55:00 | 飲み食べ
寿司を食べに来たまつくらですが…。

車を運転する用事があるので酒を飲むわけでも無し。
じゃ寿司だけササッと食べて退散するのでいいハズなんだけどね。



とりあえず何か食べたいでしょ。
テーブルを賑やかにする料理の数々。
寂しがり屋だったのかな。



いや、単なる大食いなんです。
3人で行きましたから3人前。
特上1つと上と中も1つずつ。



冬の寿司ネタ。
厳しい日本海で育つ魚たちだもの。
よぉーく締まった身が弾力と旨みをギュッと凝縮してくれるんです。
だけど荒れた海は漁模様にも影響を与えてしまうでしょ。
いつもいつも十分な量を揃えるのは難しいのかも知れませんから。

などと余計なことを考えてしまう。



出されてくるものを楽しめばいいだけなのに。



書くと難しいことも出て来ますが、食べている時はそうでも無いね。
「んまい。」を連発するだけのカメラオヤジだから。



ほらほら、ホタテはプリプリだよ。
甘えび食べてもいいかい?

美味いものを目の前にしたら自分中心で行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチは生きている | トップ | 買ってきたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事