ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

すり身汁

2017-02-28 01:25:00 | 飲み食べ
吹雪。



冬なんだから珍しくも無い。
学生は通学も徒歩。
当たり前と言えば当たり前のこと。



だけどね。
太っちょオヤジも徒歩通勤だから。
君たちの苦しさはわかるよ、わかる。

で、先週の金曜はダイニングバーオーシャンでランチ。
もちろん徒歩で向かいます。



吹雪いたね。
メニューが書かれている黒板が真っ白だもの。
オススメが何かもわかりません。



で、この日のメニューはお魚。



すり身汁。
これが温まるんです。
美味し。



焼き魚はタラかな。



ゴボウも美味しです。
いつもは職場の食堂でラーメンかカレーのワタクシですから。
それはそれで好きなのですがね。

ホカホカご飯に手作りのおかず。
落ち着きます。



そして食後のコーヒーを啜るの。
ああ…、至福のひととき。



さあ、午後からも頑張るのでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎らしいもの | トップ | 見つめ直すこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事