ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

トボトボ…

2011-06-30 20:00:00 | お天気話
そうそう、一昨日の夕方のこと。

パークゴルフ場の横を通る砂利道。
一人でマチまで出ましたからね。
誰と話す訳でもないのでパチパチと写真を撮って歩きました。

途中は草がわんさか茂っていて…。
さすが砂利道って感じです。
花や昆虫を探すにはもってこいの場所だわ。

川が流れているし、海も近いし。
草わら、そしてグランド。



歩いていると道端に黄色い花を見つけましたよ。
とても小さなかわいらしい花。
以前、雄冬の岩石公園でも見たことがあったなぁ。

そん時は珍しい花だなって思っていたんだけど。
そこら辺でも咲いているものだったんですね。



マンネングサ。

セダムって呼ぶのが正式なのかな。
ちょっぴり勉強してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分別 | トップ | NEW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事