ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

昔ながらの

2018-02-01 00:18:26 | いい感じ
たこ焼き風の揚げ物が出されます。



いつもプリップリの海鮮が自慢の寿司のまつくら。
女将さんが次々と運んで来るもの全てが気になるカメラオヤジです。
そして珍しいものは皆さんが箸を付ける前にパチリ。



中はホタテのみ。
これは贅沢。
揚げ立てだもの、超ウマでした。



用意された樽生ビールは既にカラ。
後はそれぞれの好みなビールをいただきます。
ワタクシは…、一番搾りを。



町内会の新年会では恒例となっている宝引き。
でも縄の束ね役を決めるのにちょっぴり時間がかかりました。
これまでお願いしていた方がお休みでしたから。
盛り上がるには束ね役の技も必要です。



ひとり1本で。
引く方の気持ちも大事ですな。
その場の雰囲気を盛り上げるのも、それぞれの気持ち次第だから。



その後、少しだけ流れました。
ハイボールをお願いしましたけどね。
これが結構飲んでしまうんです。

酔うねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃い色 | トップ | 出すのも戻すもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事