ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここに違いない

2014-10-31 22:00:00 | おおらか
先の先まで行ったのはいいけど少々迷った石狩川の河口。
その海側を歩いて車を停めた場所まで戻るという作戦です。

砂浜をトボトボ…。
どこまで行けば帰る道に辿り着けるのか…。

不安です。

そしたらね。
何となくここかな、って場所が現れましたわ。



片側にロープが張ってて、植物を採るな的な看板のあるところ。
おお…、その脇を通れば戻れるんじゃないのー。

ですね。
来た時よりは相当細い道ですが、確実に戻れそうです。



ちょっとホッとしましたわ。
わざわざこんなところまで来た自分ですが、迷わずに帰れそうです。

ハハ。



気持ちに余裕が出来たら急に景色を見る目も開けてきます。
傾きかけた日差しを受けたススキが美しい。
もの悲し気な景色でもありますね。
そこがいいところなんですわ。



ああ…、もうちょっとバッテリーに余裕が欲しかったなぁ。
そうすればもっと皆さんが見続けさせられるハメになったんでしょうか。

じゃ、これで良かったんですね。



まわりは徐々に暗くなっていくんだけど気持ちは晴れやかです。



やっぱり次は増毛山道にでも向かいましょうかね。
地元にあるのに見たことすら無いんだから。

ちょっとハズカシイ。



暑寒別にも登らなきゃ…。
考えればやること山積です。



ずーっと向こうに見えていたのは石狩河口橋。
ホントに遠くまで来たんだな。

あれ、鼻水垂れてきた。
そうですわ。
忘れてましたけどワタクシ、微熱があったんです。



今さらですけどね。

なるようにしかなりませんから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ味 | トップ | 冬仕様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事