ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

リニューアル

2020-10-07 12:58:00 | どこかへ

結局。

道の駅巡りは、小平を出発し苫前、羽幌を飛ばしちゃって、初山別からは真面目に1つずつ巡りました。

次に目指すは遠別の道の駅。

ここは、今まで丘の上にあったものから、駐車場付近の直売所をリニューアルする形で、全く新しいものが出来上がっているのだとか。

見るのは初めて、それも楽しみです。

途中、歌越地区の牧場で牛に出会います。

のどかだー。

ここからすぐ、旭温泉の入口看板が見えて来ます。

暫く行って無いね。いいところなんだけど。

旭温泉に行ったのは、前の車を買った年だから10年前になってしまいました。

さて、道の駅えんべつ富士見に到着します。

広々とした施設は、特産品販売とレストランを兼ねた休憩所、ギャラリーもありましたわ。

とにかく新しくて立派。

明るいのもよし。

ここのソフトクリームも小平のと同じくらい好きなヤツ。

でもなぁ、来る時に小平で食べてしまいましたから。

他の方が食べているのを見るだけにしておきます。

コロッケもあったけど…。

今回は天塩でしじみラーメンを食べようって計画なので我慢です。

トイレを利用し、ただ駅の中を見るだけ。

次回はのんびりさせていただきます。

建物の周辺もゆったり。

暖かい季節ならテント販売とかのイベントもありでしょうね。

そんな季節にまた訪れたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | 終了です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事