ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

緩む

2014-12-30 12:55:00 | お天気話
雪、降り続いています。
積もるのかなぁ。

冬だからね。
いつ降ってもおかしくないし、積もったからって驚かないですよ。
ある程度まではね。

今日で今年の仕事は終了です。
きれいサッパリ片付いたかと言えば相当課題を残してしまったと反省せざるを得ませんなぁ。
もっと一生懸命やらないとダメね。



昨日まで路面に広がっていた水溜まり。
せっかく買った短靴でしたが長靴へ逆戻りです。

そして今日も結構積もりそうだし。



やっぱり長靴だよね。
北国に暮らす者の必需品。
底が滑らなくて暖かいヤツ。

見た目は二の次。
まずは機能性です。

足が濡れたり、しゃっこいんじゃどうにもならないですからね。



じゃ、短靴なんていつ履くんだろ…。

それは都会に行く時だべさ。
札幌とか。

だよね。
この前、イタリアンのダルセーニョに行ったっしょ。
長靴だったもの。

しかもいつものヤツ。
ちょっぴり恥ずかしかったぁ。



ニャー、ニャー。
ちょっと大きめな声で鳴いているネコ。

カメラを向けると、ちょっとだけ警戒しながらポーズを取ってくれました。
いや、そう思っているだけのカメラオヤジです。

これはどこだったかな。



オーベルジュましけのフロント脇に真っ赤なバラが飾られていましたよ。
しかもたくさん。

華やかですわ。

そうだな、寒くて暗い冬だからこそ、明るくしなきゃ。

今日から大掃除…。
いや、今日は仕事の打ち上げだから飲んじゃう予定です。

明日一日しかありませんけどね…。
頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん | トップ | 締めはそばで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事