ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

活きのいいヤツ

2024-05-30 12:55:00 | 飲み食べ

先週は春の味まつり。

ワタクシも少しだけ活躍出来たかな…、と片付け作業を終えて思うのでございます。

ところで…。

土曜の夕暮れ。

いつもお世話になっている方から活えびをいただいてしまいました。

あらー、マゴちゃんにはちょっと早いけど。

3番目のコは、日曜には苫小牧へ戻る予定。

なので、スペシャルな増毛の味覚を一緒にいただきます。

ありがたい。

殻むきはおばあちゃん。

それもまたありがたいです。

ワタクシは食べる専門だから。

美しいですなぁ。

マゴちゃんには肉じゃが。

なので、ちょっと薄味。

こちらはワサビも濃いめで頬張ります。

んまいねぇ。

フキの味噌汁もまた美味いんです。

もちろんお代わりしてしまいます。

ふぅ…、食べ過ぎだな。

そう思いながら食後のコーヒーを楽しんでいると、昼間イベント会場を歩いていた家族がアップルパイを買って来たとか。

秋香園の直売所辺り。

あら、満腹だって言いましたけどね。

美味しいものは美味しいうちに派。

しかも甘いものは別腹扱いにも出来ますから。

重ねてごちそうさまです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま | トップ | おやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事