ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

味覚

2014-08-31 22:00:00 | 飲み食べ
おばあちゃんが裏の畑でせっせと作ったキュウリ。
もうね、たっぷりあるの。だから毎日食べないとなんないっしょ。



酸っぱい味に仕上げられたキュウリ。
シャキシャキの食感がいいね。
好きだわー。



鶏肉の焼いたの。
ワタクシ、鶏の皮ってイマイチ得意じゃありません。
でも焼き方によるんです。
少しカリカリ目に焼いてくれれば大丈夫。

だけどベロベロってのはダメです。
どうも飲み込めないの。

ただそれだけのことなんですがね。
ああ…、好き嫌いの無い人間になりたい。



サラダにはドレッシングが定番になりつつありますが、たまにマヨネーズ。
キャベツとキュウリ、そしてトマト。
どれもマヨネーズが合う野菜たちだもの。

でもどちらかと言えばキューピーで…。
いやいや味の素で結構です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くっしょ | トップ | 出来上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事