ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山の恵み

2016-05-31 23:45:00 | 飲み食べ
昨日の夜は豚ジスカン。



手軽にササッと。
そして美味い。
でもね、ワタクシはやっぱりジンギスカンが好きです。
それも味付きで無いヤツ。
スライスした丸いのがあるじゃないですか。
それにベル食品のジンギスカンのタレでいただくの。
最高です。



ま、それは今度いただくことにしましょうか。
ここのところ山菜をよくいただくようになりました。



ウドの酢味噌和え。
春はこれが無ければ始まらないと言ってもいいくらい。
大好物です。

小さい頃は見向きもしなかったのになぁ。
不思議です。



そうそう、フキもいただきもの。
早速味噌汁です。



風味もやわらかさも。
何度も書きますけど最高です。



油炒めも好物だもの。
食べられるうちに食べ続けよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気出そう | トップ | 今年は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事