ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2011-12-30 12:30:00 | 飲み食べ
今朝の我が家はお餅つきでした。
朝、起きて見たらもう出来上がってました。

さすがおばあちゃんだな。
作業が早いです。

いつまでも任せておいていいのかなぁ…。
すんません。
ラクさせてもらっちゃって。



ウチはずっと前から使っている餅つき機。
グルグルとこねてつくヤツ。
重宝しますね。

黒豆を入れたほう。
どちらも美味しいんだな。
正月が楽しみです。



そう言えばね。
以前は、つきたてのお餅に納豆を入れたりして楽しんだものですけど。

今日は平日、しかも仕事の最終日の30日だから。
朝は忙しなかったな。
日課の散歩もササッと終わらせてしまったし。

玄関の飾り付けもしなきゃなんない。
のんびり餅を味わってられないわぁ。

と、今朝のワタクシは、お餅を横目で見つつ、タコワサビをおかずに普通の朝食です。
ちょっと残念だったな。

ま、これからたくさん食べられるし。
楽しみは後にとっておくってことで…。



あんこ入り。

だよね。



食べたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気食い | トップ | 細く長く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事