ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べ続けること

2011-02-28 17:45:00 | 飲み食べ
昨日のファミリーバイキング。
お腹の中は、未だに余韻が残ります。

まだ消化しきれていないってことは無いんですけどね。
食べ過ぎたことは間違いないです。
昨夜は苦しかったもの…。

さて、登場した料理を紹介していきましょうか。

カルパッチョはタコとアカガレイ。
ルッコラと薄くスライスしたチーズが添えられていましたよ。
ドレッシングは薄緑色のバジル。
普段は醤油とワサビという決まりもので味わうことの多いお刺身ですが、ドレッシングでいただくのも、なかなかいけますね。
バジルドレッシングの深みのある味わい。
お刺身はひと切れごとが結構大きめだったので、もうちょっと小さくてもいいんじゃないかなぁ。
これはお酒が必要でしたね。
ワインかなぁ。



パスタは2種で手前がオイル、奥は醤油味っぽいライラック風。
オイルの方は、シメジとマイタケ、エノキ、ベーコンが入ります。
サラッとした食感なのでドンドン行けちゃいますねっ。
粉チーズを振りかけて…。
ワタクシ、後半にも2度ほどお代わりしましたよっ。
ほら、マラソン選手はパスタなんかの炭水化物を多く摂らないと…、ってテレビで言ったましたよね。

マラソン選手じゃないですけど炭水化物大好きですから。

ワタクシも持久力をつけるために!

今のところエネルギーを消費する予定は無いです。
とりあえず、いざというときのために蓄えておくということで。
体を鍛える方が先だ、ってのは重々承知しているんですけどね。

ライラック風は、醤油味系と言えばいいのでしょうかね。
一瞬、焼きそばかなと思える色。
ちょっと特徴のある濃いめの味。
エビとホウレン草、キャベツなんかが入っていたなぁ。
こちらもいけますねぇ。



ピザ。
ミックスですね。
薄い生地のカリカリ感。
好きだなぁ。
チーズの溶け具合もいい。
随分大きな1枚だなって思ったら、2枚くっついてました。
あれ、タバスコかけるの忘れたわ。

奥に見えるのはシュウマイ。
奥なので小さく見えるんですけどね。
だいぶ大きめです。
それを一口で…。

口の大きさには、ちょっと自信のあるワタクシですけどね。
これはムリ。
4つに切り分けでいただきました。
中は肉がビッシリです。
他の料理のことも考えると、これは1コにしておきますね。



とりあえず1回は全部食べてみようか。
そう思っていたんですけどね。
だんだんとお腹がきつくなってきますよ。

写真を撮り続けたい気持ちは強いんだけどね。
お腹が言うことを聞きません。

エビピラフとザンギ。
ああ、もうちょっと食べたいんだけどなぁ。

いやいや、他のも待ってるぞぉーい!



もうね、それぞれをちょっとずつ盛り付けないと、ホント食べきれません。
これはビーフシチュー。
オーベルジュ自慢の味ですからね。
お肉トロトロ、うま味しみ込んでるわぁ。
これも、もうちょっと食べたい。
けど、肉、そろそろムリっぽいです。
食べれなくなったなぁ…。

って十分食べてますから。



サラダのコーナーには何やらパネルがありましたよ。
伊藤総料理長のオリジナルドレッシング。
フレンチとゴマ。
食品添加物を使っていないんですって。
さすがオーベルジュ。
「近日発売」って書いてありました。



これ、ゴマです。
甘みとうま味が混じっていてレタスに合うなぁ。
生野菜好きにはオススメです。

フレンチのほう…。
もう既に食べれないもの。
誰か食べた人、教えて欲しいですっ。



シメって訳じゃないんですけどね。
茶碗蒸し。
一応好物なので。
鶏肉とエビも入ってたなぁ。
優しい味。

こうしてみると、全てを食べ尽くしていないことに気づきますね。
半分いったんだべか。



そうそうエビカレーは家族が持ってきたのを半分もらったんだった。
エビのダシが効いていて結構好きな味なんですよね。
あとでもう一度食べるときに写真撮ればいいかぁ、って思ってたので、撮ってなかったんですけど、後半はケーキ用の別腹しか用意できなかったし…。
酢豚もそう。

やっぱり一口目の時にちゃんと写真を撮るようにしなければ…、と反省しておりますっ。
ちょっと長くなりましたので、この続きは次回ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいいー | トップ | チョコの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事