ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お彼岸

2020-03-20 16:46:27 | おおらか

今日は春分の日。

お彼岸の中日ですわ。

これだけ生きて来たけど、世の中の当たり前のことをどこまで…。

知らないと言うか、ちゃんと覚えて来なかったなぁ。

春分の日の前後3日ずつを入れた1週間が春のお彼岸。

なので初日は彼岸の入り。最後の日は明けと呼ぶのだとか。

なるほど。

身近な人を亡くしたことで、改めて手を合わせる大切さに気付かされるのです。

それが年を取ったってことなのかも。

今日は午前中にお寺さんのお参りをいただきました。

日差しも暖かく、さらに雪が溶けるのだと思っていたのですがね。

その後、暴風警報が発令されています。

今は雨降り。

結局1歩も外へは…、いや、ウサギ小屋の掃除が日課ですから。

ホンの10歩ほど玄関前に出たくらいです。

それでもストーブを焚かずに我慢出来る範囲でしょうか。

ま、間も無く点けると思いますけどね。

そんなワケで今日は画像の整理日にしておきます。

日曜に歩いたものが結構溜まっていますから。

サクランボにリンゴ、ナシ、プラム、プルーン、モモ…。

枝切り作業と呼ばれるものが、どれをどのようにしているのかなど全然わからないカメラオヤジですがね。

この時期に畑を見て歩くことなどありませんから。

興味津々で歩きます。

だけど木の枝は低いところで張り出していますから、遠目では作業をする人の姿を撮りづらいのです。

もっと近くで撮りたい…、そう思うんだけどなぁ。

仕事でも何でも無いただのカメラオヤジだもの。

そりゃ変でしょ。

誰だ、って言われちゃう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その道 | トップ | おかえり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事