ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お代わりをガマンする

2012-10-30 17:40:00 | 飲み食べ
昨日の晩はサバの塩焼き。

点滴をしてきたおじいちゃん。
なんぼか元気が出てきたかな。

胃腸炎だったようですが…。
早く良くなってください。

と言うことで調子悪い人が出ちゃうとね。
食卓に用意された食材を食べる量の一人当たりが増えちゃうの。

もう…。

頑張っちゃう。



なんてね。
一度には2枚が限界です。

サバはね。
塩焼きが好きです。
水煮とか味噌煮もいいけどね。

煮るより焼く方が食べやすいっしょ。
あとシメサバも好物だわ。

もう一つはキャベツ。
カマボコとニンジンが一緒に入ります。



こういうのでご飯食べちゃうとね。
お代わりしたくなるの。

ううーん。
そこをガマンするんだな。

でもどうやって…。
コツは無いんです。
強い気持ちで「食べない」って思うしかないんだわ。

ペダルこぎ。
600キロカロリー2日目も達成です。
毎日たっぷり1時間はかかってますもの。

何となく体が軽い…。

ってそんなことは無いんだけどさ。
なんぼか、そうなんぼか軽くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとご飯 | トップ | ハネって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事