ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

花畑

2024-05-04 11:29:00 | カラフル

昨日のお昼はスカンピンへ。

選んだのは、バゲットとマクライ、レーズン食パン、甘納豆チーズなどなど。

と言っても、ワタクシはお店の前で待っているだけ。

真っ直ぐ家に戻ってもいいのですが、お昼までは少し時間がありましたので…。

暑寒沢の果樹園が今どんな感じなのかを探検します。

ほら、川のところにヤチブキが黄色い花を咲かせています。

エゾノリュウキンカって名前でしたっけ。

鮮やかです。

確か食用可能。

おひたしのシャキシャキがいいですね。

果樹木の並ぶ畑にはエゾエンゴサク。

青い花が美しい。

至るところで咲き誇ります。

今回は車で来てしまいましたけど。

のんびりと散策するのがオススメかな。

野鳥の鳴き声を楽しみながらってのがいいかも。

暑寒別岳は、少々霞み気味。

ここの樹木は枝切りをしていないようです。

細い枝が何本も…、真っ直ぐ空に向かい伸びていました。

シカの食害がどうだったのでしょう。

相当な被害が出ているって聞いてたけど。

この先には暑寒沢東公園。

その近くではカタクリの花を楽しめる場所もありますから。

もう少しウロウロしてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | チョコの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事