ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

釣りますか

2024-04-18 13:10:00 | いい感じ

土曜の別苅漁港。

子どもの頃、遊びに来たローソク岩。

当時はこんなフェンスも無く自由でしたね。

どこまでも近付けたもの。

と言うか、ローソク岩にへばり付いて向こう側の石浜へ渡ったり。

懐かしいです。

さて、港のイワシ。

鳥たちは妙に大人しいです。

人が間近にいるからでしょうか。

こんなに群れているのに。

まあカモメなら水の中に浮かべるけど、カラスが無理ですよね。

おぼれちゃう。

こんなに見えていたら釣り糸を垂れるのがバカバカしくならないのかな。

虫網で一網打尽とか…。

それにしても、いつまでいるのでしょう。

イワシ好きなワタクシ。

ちょっとは釣り上げて、焼きを味わいたい。

まずは物置に仕舞ったままの釣り竿を探します。

それだけじゃダメでしょ。

テグスや重り、釣り針もいるなぁ。

もう十年以上前のものだから、どこかに仕舞い込んでいるハズ。

使えるのなら出すし、ダメなら捨てよう。

とにかく君たちがいる間に、また来ますわ。

留守にしているから早くても来週末だけど。

遅いかー。

まあ撮れたからほぼ満足なワタクシ。

次回、道具を積み込めれば冷やかし半分で訪れます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーストして | トップ | お昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事