ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

宵宮のごちそう

2020-07-17 23:38:39 | 飲み食べ

宵宮のごちそう。

寿司はヨーイドンで一気に食べなきゃ。

ネタが乾いちゃ、もったいない。

なので話もそこそこ、次々に口へと放り込むのでございます。

と言いつつ、どうしても話に華が咲いてしまうから。

寿司とは別にお刺身も注文してみましたので…。

こりゃ日本酒を飲まなきゃいけません。

だけど、やっぱり最初はビールかな。

ハマチにズワイ、サーモン、マグロ。

ホッキにホタテ、甘エビ、イカ。

ホタテは大きいのが丸ごとです。

もう…、お酒に替えさせていただきます。

どれも大きくて食べ応えあり、そしてそれを流し込むお酒の飲み応えもあり。

ワサビを多めにしてピリッと感も味わいます。

クゥゥーッ。

泣くね、普段の鼻詰まりがスーッと抜けて直ったような…。

わさび効果テキメンです。

いただいた甘えびも山盛りで登場。

何段にも重なっているので、食べても食べても…。

これまた嬉しい悲鳴を上げさせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールはサッポロ | トップ | マチぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事