ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どうしてもですか

2021-05-08 12:03:00 | 考えたら

スマホへの乗り換えに不安な人へ国が相談に乗ってくれるのだとか。

あら、そんな親切なことをお国がしてくださるのですか。

凄いね。

ありがたい。何でも国でやってくれる。

中立の立場で各社のプランを紹介出来るのか…、なんて書かれていましたけど。そんな中途半端な立場で話すワケが無いじゃありませんか。

お国が進める方針に忠実に従うところだけをご紹介いただくのです。どうせまたスガさんの肝入りでしょうか。

細かいところは、よく気の付く人だし。

でもね、細かいところだけ気が付いてもダメなんだよなぁ。

そこだけじゃ。

この国の置かれている状況をどう分析して、どう進めるのか。

来る波に応じた舵取りは苦手っぽいし。ブッキラボウの話法が、どれほどの人の心に響いているのですか。

金の切れ目が縁の切れ目。この国にある全ての金を使い果たすんじゃ…。

いやいや、今日も日銀がお札を生み出してくれるんだもの。老い先短いワタクシどもが心配する必要もありません。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊べる場所 | トップ | 壊されます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国の借金詐欺で日本は滅ぶ! (刮目天 一(はじめ))
2021-05-08 12:14:13
財務省と政府・政治家とマスゴミに30年近く日本国民は騙されて貧困化と少子化が進んでいます。シナ人の大量移民と中凶の生物兵器の蔓延ももたらし、日本は酷い状況です。
政府は通貨を発行できるので、粗利補償すれば経済は脱コロナ後に素早く正常化できますが、アホー財務大臣が国債発行を渋り、国民を見殺しにしています。こんな政治は早く辞めさせないと日本はマフィアに呑みこまれて消滅します。その時は日本国憲法も消えるので、日本人の人権も消えます。
詳しくは、わたしのブログに在りますので、よろしければどうぞ!
返信する
Unknown ()
2021-05-08 14:12:23
ありがとうございます。
勉強します。
返信する
Unknown (刮目天 一(はじめ))
2021-05-08 23:11:14
突然、不躾なコメントにお返事頂きありがとうございます!わたしの情報源は三橋貴明先生です。経済学を先生のブログで勉強しました!素人に分かりやすく説明されていますので、助かります!よろしければ是非どうぞ(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事