ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

買いましたけど

2024-02-06 18:15:00 | どこかへ

3日の夕方、恵方巻を受け取りに福よしへ。

前日もカツマヨ巻を頬張ったワタクシですがね。

この日が本番だから。

家族の分もだから3本購入。

空模様はよろしく無いです。

まだ降りそうだもの。

それでも微かに水平線がわかるかな。

その後、スーパーに寄り豆まき用の豆を調達。

ワタクシはいつものようにお店の前で待機致します。

買いものは少なめ。

そりゃそうですね、豆だけなんだから。

でも…、ついでに板粕も買ったのだとか。

あら、また甘酒を楽しめるのですね。

そりゃいい。

よろしくお願い致します。

帰り道。

山の方で明るく点るのはスキー場のナイター照明。

今年こそチャレンジしようと思っているのですがね。

どうなりますか。

可能性は半々…、いや四分六か。

とりあえずスキーを出して錆落とししておきます。

牛のカルビ巻とザンキマヨ巻、それに太巻。

さて。

出来たての恵方巻は名残惜しいけど、これからファイターズファンクラブの新年会。

オーベルジュましけへと向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪気味 | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事