ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今年の出来事

2019-12-31 12:38:49 | 考えたら

さて。

今年最後の日も残すところ半日になりました。昨日の朝は暖かくて穏やかだったんだよなぁ。

お世話になった仕事場にもお礼を言いましょう。無事に過ごさせていただき感謝申し上げます。

耐震化の調べもされていない建物ですが…、よくぞここまで持ち堪えてくれたものです。ありがたい。

そうそう、今年の最終日だと言うのに10大ニュースがまだ3つまでしか書いて無いの。

4つ目は関西旅行に行ったこと。関空から神戸、淡路島、明石、姫路、城崎温泉、天橋立、そして大阪。

ワタクシどもの旅の中では5泊6日と1番の長旅になりました。

5つ目は2番目のコが結婚したこと。マゴ君の先頭で娘と歩きました。

家族だけの小ぢんまりとした披露宴だったけど、いい感じだったな。

いつまでも幸せに。

6つ目は久々の観光ガイドをしたこと。随分前にはそれなりにやっていたことなんだけどね。

久々ってことは、結構なものを忘れてるってこと。こんなワタクシてすが緊張しました。

7つ目は“すずらん通り”で焼肉会を開いたこと。元々温めていたプランでしたが、縁あって「やってみよう」と後ろを押して貰えたんだもの。嬉しかったな。そしておかげでいい盛り上がりの会となりました。

やっぱりイザという時は男より女。性別は関係無いとは思いますが、自分に足り無かった行動力を学びます。

そして8つ目は2人目のマゴ君と出会えたこと。ワタクシもだんだんとジジ度合いが増して行くので、いつまで遊べるのかもわかりませんがね。遊ぼうと言われた時のために体を鍛えます。

あ、昨日は床屋に行きました。きれいサッパリ。

これでボサボサ頭ともおさらばです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道 | トップ | シュッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事