ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

仕方が無いのです

2020-04-30 12:49:21 | おおらか

冬の間から何度か病院通いを繰り返しているワンコ。

体調が優れないのはホルモンの影響かも知れません…、そんな診断をいただきました。とりあえず無事帰宅。翌日にまた血液検査をすることになったけど。

でも病院での治療のおかげで、すっかり元気を取り戻しました。抱っこしていても足をバタバタ、大きな声で吠えるようにもなりましたから。

ありがたい。

おじいちゃんが亡くなり、札幌に住む子やマゴ君も来れないでしょ。

家の中が静か過ぎるんです。ま、元気になったとは言え、ワンコは普段、誰よりも長く寝てるけど。

あ、もう1人の家族は春から苫小牧でした。釧路から一時札幌、そして苫小牧。

まあ出歩くのが好きなワタクシどもには行き先が増えるってのは嬉しいこと。いつかは活きのいいホッキを食べに行かなくちゃ…、いつになるかはわかりませんがね。

雪解けが進む暑寒別の山並み。

真っ白だった山頂にも次第に木々の黒い影が目立つようになりました。何だか山が生きているって思えるの。

連休中は山スキーの愛好家も多数訪れる暑寒別岳ですが、今年は不要不急は避けなきゃならないでしょ。

山荘の利用は今日から当分休止されるのだとか。無料で使えることもあって、この時期には駐車場はもちろん、山荘も満杯なことが続きますから。

今年は仕方がありません。

3密。

どうぞ皆さんご注意ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなヤツ | トップ | んまいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事