ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

業務連絡、加圧パック補修の件

2018-01-27 00:21:51 | TNR
後で、普通の記事も書きます。猫友用です。




我々は、圧弁がだめにならない限り諦めないぞーw

【正常】


【補修】




加圧パックが駄目になるのは、多分上が裂けている!
しかし、ただ樹脂系のビニールオーケーの接着剤でも、加圧に耐えられない。
使用後の輸液パックを利用すること。
かぶせて⇒接着剤だっ!


honeyさん、お疲れ様です、トラップケージ、そちらで。

我が家で受け渡し。


honey号、4駆でスタッドレスで頑張る!頑張れ!


よろしく、お願いいたしまーす!m(_ _"m)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の影を追いーてー、翡翠ハ... | トップ | 忙しなかった »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場違い② (izukun)
2018-01-27 21:32:53
ネコはくそのようなものを自分になすりつけるか、どうか。

パクリゲージご苦労様です。

また、うちのネコがへんです。
さっき帰ってきてメシ食ったんだけど、二階部屋の板張り部分で自分でわざごろんと転がるので、
おかしいと思ったら、左のふとももの外側になんかきったないものがべちゃっとけっこうたくさんついてて
それを板にこすり付けたクリーニングしたいんらしいんだよ。

風呂で洗おうとしたけど抱き上げるのも拒否で、さわらせない。さわろうとするとぶあーっと怒るので触れない。

室内をよく見たけど、嘔吐、下痢の痕跡はなし。
布団でやったかと思ったけど、これもなし。野外で付けてきたのかどうか。

犬はひとのも自分のも、うんちにわざわざまみれて喜んでいるって事があったけど、
ネコもありうるのか。⇒お尋ね①

このネコ、ほんとに捨ててきたいのですが、去勢すれば出歩かなくなるんでしょうか?⇒お尋ね②
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-01-27 22:09:37
izukun様、コメントありがとうございます!

パクリゲージ?うん?なんのこちっちゃ?
罠にかけているのよね。

何かつけてきたのでしょう、
綺麗好きなので取りたいのでしょう。①
ちけて喜ぶ猫は居ません。
自分で取りたいのですね。
獣医師も言いますが、
猫を小さな犬としてとらえるのは、
大間違いです。
肝臓も腎臓も違うし、性格も違います。
共通項はご先祖がミキアスとかいう動物から、
2つに分かれて進化したのです。


♂猫を去勢なしで飼うのは大変です。
貴方を去勢しろっていってんじゃないので、
山中君のお金で、何とか去勢しなさい。
ただ、男性ホルモンは残るので、消えるまでに数か月かかります。
それでも、行動範囲は狭まり、飼いやすくなりますよ。②

2月あたりからメスは発情して、猫の妊娠期間は約二か月であり、春から出産シーズンに。
そのお相手を求めてしまうのですよ、オスは。

ああ、さっさとやらんかいーーーーーヽ(`Д´)ノプンプン
オマエをわしが去勢したいくらいだわ、ちょっとコイ、
いや、猫連れてコイ、明日の2千円コースには間に合わないが、
一万円コースが9月まで取ってあるぞっ!
返信する
抜けた (みゃー大工)
2018-01-27 22:13:29
↑ウンチつけて喜ぶ猫は居ません
返信する
どうも、ありがとう。 (izukun)
2018-01-27 22:37:29
怪我をして、血が出ている様子ではないのですが、なんかきったないもの!
しゃあないので、ホットヒータごと別室に隔離して、一晩乾かしいてカパカパになってから処理します。
なんかてめえでなめて処理しようとしている様子が窺えますが、その後はまたげぇーするんでしょうね。

うちのクンちゃん犬は、べちゃべちゃので2回そういうことをやって、うひゃうひゃ喜んでましたが、跡片付けが大変でした。
散歩仲間に聞くと、そういうことはあった、と答えた人が何人もいました。
返信する
ええとね、 (みゃー大工)
2018-01-27 22:49:18
izukun様、猫は洗うというより、
拭くのです、
雑巾がけするのですよ。
獣医師もそういいます。

動物を拭きとるウェットシートで、
汚れた毛並みを撫でてあげましょう。
ブラシでその場所の汚れをほぐしながらね。

お湯のバケツと、いらない布でいい。
ゴシゴシと拭いてあげるのも良いのです。

ご健闘をお祈り申し上げます、m(_ _"m)
返信する
拭かせないんじゃ (izukun)
2018-01-28 00:02:58
どうしても、そこらへんをさわらせない。
しまいにゃ、身体をさわると、そこにいくんじゃないかと怒ってる有様。
あるいはそこらへんになんか傷があるのかも。

もう、きょうはもうこのまま寝ますだ。
ありがとう。
返信する
わかりました、おそらく、 (みゃー大工)
2018-01-28 00:25:43
怪我していて臭いのです。
謎は全て解けました。

前回からの不調はフレグモーネです。
蜂窩織炎だったのです。
そして、今ふかせないとか、何かついている、臭いは、
排膿が始まっているからです。

非常に単純な病気でした、絞って抗生剤ですね。
猫の表皮はすぐに埋まり、
表皮下で膿んでいきます。
猫は排膿する迄苦しみます。食欲不振、熱、一部脱毛などです。

調べてください。
ウィルスに感染していなければいいのですが。

おやすみなさい。m(_ _"m)
返信する
檻つくったはいいが… (izukun)
2018-01-28 10:18:47
問題のべっとりは、糞尿のにおいはしない感じでしたから、
なんか排出された体液なんでしょうね。
おっしゃるように蜂の巣炎のようですね。
じわじわとで出て来たんじゃなくて、時期が来て、ある瞬間に割れてどーっと出たんですね。
けさは表面はかぱかぱになったけど、やっぱ太ももあたりはさわらせませんね。ゆうべも今朝も食欲はあり。

で、調べたらきょう午前、やってる獣医があったんで連れて行こうと、持ち運び用の小さな檻を作るため、何度かおらがダイニングと物置部屋を出入りするうちに、
ちょっと開いたままになってたダイニングの扉から出て行っちまって、弱っています。
檻だけ出来あがって、本人がいない、というとんちんかん状態。
具合が悪くてもパトロールに行くってのはほんとなんだすな。

午前中に戻ってくるといいんですけどねえ。

返信する
ああああああああ! (みゃー大工)
2018-01-28 10:49:05
この馬鹿垂れ―、
100均洗濯ネット2枚重ねにして、段ボールに詰めろ、
前はな、敗血症寸前だったんや、
まぁ、排膿してるからいいけど!

愛のムチじゃああ、ビシバシ
返信する
訂正も載せろ (みゃー大工)
2018-01-28 10:57:52
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B9
ミアキスのお勉強の時間だお!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事