ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

冷たい雨にうろつくとか、

2017-10-19 15:25:21 | TNR
昨夜から一日中雨。12-10℃
寒い。

(夜更かしして見回っていたが、空だったので寝た。)
朝、扉が閉じており、目を疑った。


びしょぬれの女の子だった。

触れたので、フロントラインを滴下。
塗布でないよ、毛@ケラチンなんて効果ない、
かき分けて、なるべく地肌、
皮膚から血中に多くの薬剤を届けること!!滴下。

落ち着いていただくために、フリースをかけた。






寒いだろうと、ホッカイロも進呈。


猫の友人たちに連絡をし、オペの日を待つのみ。
あとは私が無事にリリース、
後ろ髪をひかれても、
幸多かれと、リリースする事!!
冬のリリースなんて気の毒な、、、
でも、まだまだ不幸な猫はいるんだからね、
わかっているか、自分よ。

さて、

ダラ奥でなくて、シャキ奥へ。

カボチャ切ったり、廃材切ったり、忙しいノコギリ登場w

新しいパソコンに猫が乗って旦那大騒ぎ、激おこぷんぷん丸だった。


廃材でカバーでも。

適当に当てて、原寸合わせ。

せっかくだから、少しニスで化粧など。




で、マザーボードがダメだという赤いパソコンの下に、
新しい白いパソコンをしまう。


古い赤いパソコンの下から、新しい白いパソコンを引き出す。


で、赤いパソコンでゲーム、
手前の、白いパソコンでブログ、
ダメだ、かえって忙しい、
そして、ダラ奥のままである…。





関東周辺では積雪 都心寒さの記録続々
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテ期@猫は去った…(・д・)チッ | トップ | やること山積みなれど、これ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東 寒かったそうですね〜 (きなこママ)
2017-10-19 23:03:38
冬の様な寒さの中
女の子が入ってたのね。
手術後にリリースするのね。
これから 外猫には厳しい季節がやってきます。
なんとか生き抜いて欲しいです。
返信する
Unknown (みゃも)
2017-10-19 23:14:56
ああ、良かったですね!!
この子は以前に写真撮られた三毛ちゃんかしら?
それとも新顔さんかな?
寒くなるしリリースは辛いけど、外がいいんじゃ!って子もいますしね…てか今うちにいますけどね…笑
返信する
ブレない心 (みゃー大工)
2017-10-19 23:24:31
きなこママ様、コメントありがとうございます!

世の中、もっとやるべき事があるかも、とか、
もっと楽しい事があるのに、とか、
思いながらも、
もうひと踏ん張り、友の助けを借りて、です。

政治の話でないけれど、
ぶれない心を、逃げない心を持つのが、大変。
あと金銭、自分の好きな物を我慢です。
(基金のお金をいただくために、ここに記録で書いていますが、
私は猫で名をあげたいわけでもなく。別の事にも興味もありで辛いですわ。)

友人からのラインです。
>TNRってさ、ぶれない気持ちを持ち続けるのがシンドイ。
また別の先輩は、
もっと強靭な心を持つ事と、いつも私に。

でも、人生を振り返った時、
今よりも更に終盤になった時に、
あと十年若ければ、
若い時に知っておれば、
その繰り言が、動物愛護に関しては、
少なくてすむのではないかと。

きなこママちゃん、
ポニョちゃん、きなこちゃん、
引き取って下さり、ありがとう。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-10-19 23:36:51
みゃもさん、詳しくは後程ゆっくり。
家の爺さん5から4、みゃもさんのお母さまと一緒ねっ。

そちらの記事、
猫の注射痕からの出血、
リンゲルもあって血小板が薄まり、止まりにくいと思います。
今後、もしや腎不全進行で造血ホルモンが減り貧血に、、
エリスロポエチンの投与の段階になると尚更止まりませんです。
(投与するかは自由、私はあれは効果なしだと思う)

コツは注射針を抜く段階で、
皮をよじって、肉まんの頂点をきゅっとひねるように、
そのまま何分か圧迫止血してください。
抜くときに、テイッシュを当てて抜いて、一緒にひねると、更に時間短縮。

辛いよね、
まずお腹2度切るかもしれない、
故みよたん、故ふじこみたいに、耳カットがないために。
あとこの寒さ、餌も貰っていても、
出入り自由だとしても、
明け方、この大雨でうろつい捕まる時点で、
どういう猫生か察しがついて、辛いのです。
返信する
はじめまして! (nekoten2015)
2017-10-20 02:35:13
ねこてんと申します。
いつも猫たちのためにありがとうございます。

突然に申し訳ありません。
掲載されていたトラップのミケちゃん。
リリースが未だでしたら、当方で「預かり→里親様探し」をしたいと考えています。
手術など私の方で承ります。
ご一考頂けましたら、幸いです。

宜しければ下記までご連絡を下さるようお願い致します。
kogera46nuko☆ezweb.ne.jp
☆→@へ
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-10-20 10:29:23
ねこてん様、いつも猫の為の記事ありがとうございます!

貴女の記事に、どんなに勇気つけられているでしょうか。
この猫ちゃんは餌やりさん(M、Iさん)が絡んでいると思うので、オペが間に合わない、
オペ後はそちらに強く言って、地方の里親会にでもと思っています。

そこでですが、
私のターゲットは薄汚れた茶トラだったのです。
誰にも愛されずに、気にかけてもらえず、ウロウロの模様。
それが気になって、気になって、粘っているわけです。
なので、茶トラさんが捕まった場合、
そちらの記事の消えた茶トラさんのようにならないように、
人懐こければですが、里親探しをお願いしたいと思います。

また、読者登録していただいて、多くの猫を保護され、募集さている、にゃりんさん、
あの方の記事の、保護しきれない気になる猫達のエントリーも拝見したら気になってしまい、
何せ、向こう様は、保護している猫ちゃんの数が多いので、
ねこてんさんと同じ都内だと思いましたので、
「エントリーのあの子達も宣伝できぬか、ねこてんさん、」
と丁度思っていた次第です。
あくまでも、勝手な自分の考えでです。
そう思っていたら、今コメント欄にねこてんさんが…。

お声をかけていただきありがとうございます!
次の茶トラの時は、絶対に相談させてください。
今日は、とても嬉しい出来事でした。
本当にありがとうございます!
返信する
(*´︶`*)Thanks! (nekoten2015)
2017-10-20 13:26:02
みゃー大工さま、こんにちは。
いろいろとありがとうございます。
こちらこそ、勇気付けられました ٩(ˊᗜˋ*)و

かかりつけの動物病院から、猫を飼いたいという方をご紹介頂きました。
その方は猫と暮らすのは初めてなのですが、あいにく宅にはフーシャー!子しかいない...という事情でお声をかけさせて頂きました。
突然に、すいませんでした。

ミケちゃんはチョー美形♡
引く手あまたで、必ず幸せになれると思いますよ
(*´∇`)ノ

「保護にゃんこのおうちさがし」「猫と暮らそう」の方々へもお伺いしてみます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します
(^_ _^)♪
返信する
ども! (mobile)
2017-10-20 14:00:45
ども!ダビデ(これは無理!)ぢゃなくてラオコーン像あたりの体型が目標のmobileです。
猫ちゃんの話題ぢゃなくて恐縮ですが・・・、そうそう、パソコンって暖かいンですよね!
昔、冬場の残業で遅くなったとき、パソコンのファンから出る温風で掌を温めてはキーボードを打ったことがあるのを思い出しました。当時は電通もビックリ!という残業をしていて(幸いブラック企業ぢゃなかったらしく)毎月ボーナス!って感じでした(自宅には帰れませんでしたが・・・)。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-10-20 14:12:50
nekoten2015様ご丁寧に、こちらこそありがとうございます。

ねこてん様の記事を拝見して、
ちゃま坊先生のご紹介記事があり、
先生の所の骨折治療を経て、
我家にて、更に治療し、肝臓がんで亡くなった、
亡きへらちゃんの事を思い出しました。

色々なボラさんが居ると思われますが、
これからも、まっすぐに啓蒙活動頑張って下さいね、

応援しております。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-10-20 14:43:14
おお、mobile様、猫関係でなくてもかまわないんですのよ。
貴方は大事なお友達であります、
猫ブログのお友達と何ら変わりはありませぬ。

猫に電化製品、、、、号泣。
パソコンのファンから暖は皆やっていまして、
特に亡きふじこ、今はもじゃ公、
この前は、ネットで桃色インコが暖をとっていたなぁ。

そうですか、moblie様も暖、(-ω-;)ウーン
可愛らしさの要素が、悲惨さに負けている!!
思わず、ディケンズのクリスマスキャロルの、
スクルージに雇われてロウソクで暖をとろうとする、
使用人ゲボ、ゴホ、
ま、
我家など、ついに、ブレーカー火災を起こしそうな猫屋敷でござんす。
(いぬやしきという漫画が読みたい私ですが。)
で、で、テクテクさんの所で、血液検査見ましたよ、
私、総コレストロール負けました、
まだ基準値より7高い、
でも中性脂肪53で負けた気がしないわっ。
血圧も100・60だし。
どんぐりの背比べを挑むオイラ。

で、で、テクテクさんの言われる禿疑惑はどうした、
まだ晴らされていないわよっw

私が貴方の知識について行かれないので、
何ともそちらの記事でバカばかり、
まこと申し訳なしですわー。
ヒトラーは被害者側からの本は読んだけど、水木しげるのとか読んでいない。
割と中立の立場で書いているとか。
昨日検索したら45年経っても人気の書ですね。
殆どの取り上げている記事は拝見、
映画の方のレビューも全て読んだ。

で、やはり、映画のヒトラーかわいいじゃん。
ヒトラー、この恐ろしい子。(ガラスの仮面風に母親も言っておる)
人の毛で絨毯だ、人の脂で石鹸だ、
コルチャック先生を殺しおって、なんですけどね。
コルチャック先生と一緒に殺された、
生徒さんの宇宙を描いた絵が、
確かチャレンジャー号で打ち上げられたのですが、
一緒に爆発してしまったと記憶。

ラオコーンは良くデッサンに使いますが、あの真ん中の表情が苦悩に満ちた方ですねっ、
解ります、
私のような読者がアホすぎて、ついに苦悩に満ちたのですね、

わっかりました、
私は叶恭子、ただしAカップを目指します、言うのはタダです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事