ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

Noel, Noel, Noel, Noel♪ ブルーアイスで、

2017-12-18 08:00:26 | 貧乏リフォーム
快晴。9-1℃






朝の4時起きなのだが、まぁ、一日を振りかえると、
何もはかどっていませんなw

朝、野鳥達が急に消えたと思うと、、、



これだ、これ。
またお前か、ふぅー。

さて、今日も日曜大工を頑張ろうとオモイマス。(izukun様、きなこママちゃんも頑張っているし)

一度で良いのでやってみたいポーズ、

「私、失敗しないので」キリッ!

そして、以前途中までで力尽きた、目の前のコーキングガンを、おもむろに振り回してみるw

が、「今日はコーキングじゃねぇ、掃除だ!」という事で、、、

かき回して、荒らぶる室内。

この椅子はゴッホのイスに似ているし、(ああ、無印だけどなっ!)
テーブルはモネの台所みたいなのだ。(ああ、ニトリだけどなっ!)
で、テーブルだけは解体、移動する。



生意気にもこのテーブル、イタリア製で重いのだ。

しかし、脚の力ネジ@六角ボルト、錆びて回らない。
だから、周りをドライバーで外してしまえと思ったものの、

6×4=24動作、
ボルト2本×4は8動作で済み、やはりボルト外そう!

さぁ、どの道具が使えるでしょうかっ!
結局、ネジザウルス最強っす、うおおおおおおお、購入するならネジザウルス(ステマじゃないっ)

テーブルの分解のみで、今日は物を作らない。
これでバイク(ああ自転車のランドナーな)いじる空間が出来たじゃん、
近頃、放置プレイで済まなかった、、、


さて、「猫が階段⇔玄関から出ちゃうよ」とお悩みのそこの奥さん、
こういうのはいかが、
じゃーん、







断熱効果もあるで。
下の猫の穴は、今扉を壊されちうであるがのぅ、つければ猫は出られません。(;´Д`A ```
と、依然作ったものを自慢してみたw(上の穴は鍵を人がいじるための窓)

さて、テーブルのセットが消えて、カーテン洗って、窓ふきの予定だったが、


「うん?今日はインコに餌をやっていないな?」とお世話に入る。
そこで水島上等兵及び、アッシジの聖フランチェスコごっこが始まってしまった…。
いやぁ、今日はグリーンスリーブスだったから、いきなりインコのモテ期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう一生、緑しか着ないわっ!





















私で遊ぶ彼ら、テキトーに撮ってみた。
勿論、どういう風に撮れたのかはわからないまま。











彼らは、ひたすら洋服に穴をあけているだけの模様w


彼らが十分遊んでかごに入ってから、庭のブルーアイスの枝を刈った。

少し、くださいな。


ゴシゴシゴシ、と3本

ブルーアイス位、かぐわしい匂いの針葉樹はないのだ。
本当に良い匂いですぞ。
大好きなシルバーリーフですし。

それをビニタイでまとめて、生けてみる。(ああ、錆びた防火バケツにな)







なんかもう、これを、円錐形にカットすれば十分じゃね?
これだけでも、形が決まれば十分綺麗だと思う。

さぁ、歌おう、

【牧人 羊を】

まきびとひつじを 守れるそのよい
たえなるみ歌は 天(あめ)よりひびきぬ
喜びたたえよ 主イエスは生まれぬ

仰げばみ空に きらめく明星(あかぼし)
よるひるさやかに 輝きわたれり
喜びたたえよ 主イエスは生まれぬ

その星しるべに みたりの博士ら
メシヤを尋ねて はるばる旅しぬ
喜びたたえよ 主イエスは生まれぬ

くすしき光の 導くまにまに
博士はまぶねの 主イエスにまみえぬ
喜びたたえよ 主イエスは生まれぬ



The First Noel, the Angels did say
Was to certain poor shepherds in fields as they lay
In fields where they lay keeping their sheep
On a cold winter's night that was so deep.
Noel, Noel, Noel, Noel
Born is the King of Israel!

They looked up and saw a star
Shining in the East beyond them far
And to the earth it gave great light
And so it continued both day and night.
Noel, Noel, Noel, Noel
Born is the King of Israel!


下らんことで、あっという間に夕暮れになっていった。
動・植物、日曜大工と文学と芸術は多少は語る事が出来るかもしれない、
引きこもりの1日はこうして終わった…。
(先に宣言、哲学、ロック、バイク、ああ無理ポwwww)

目指せターシャ・チューダーやソロー。そして、スナフキン。









誕生日を境に、少しブログの在り方を考えています。

For Anne the days slipped by like golden beads on the necklace of the year.
「一日一日と重なってゆく日々は一年と名づけられたネックレスに連ねられた、黄金の玉のようにもアンには思われた。」-村岡花子訳『赤毛のアン』第三十章。

私は一日が黄金の玉であるだろうか、、、
少なくとも、自らひどい一日にはしたくはないし、少しでも良い方向にもっていきたい。

もう一つ、私は性別年齢関係なく、
一人の人として、皆さんとお友達になり、色々聞きたいのです。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサバトリー掃除。 | トップ | 綺麗な本は惜しげなく、 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生ネ (izukun)
2017-12-19 10:17:22
お誕生日、おめて。


うれしくねえ、とかほざいてカッコつけてる友の誕生日を寿ぐ。

  誕生日パラダイスへの一里塚
        めでたくもありめでたくもなし

返信する
伊豆君チャーリー、、、 (みゃー大工@ルーシー)
2017-12-19 10:30:18
(´;ω;`)ブワッ

めでてーわけねーだろヽ(`Д´)ノプンプン
俺だつて、多少の乙女心っていうもんはあってだな、、、

( ゚д゚)ハッ!
ハイ!チャーリー♡(デレ)
返信する
Unknown (どんぐり)
2017-12-19 11:50:01
みゃー大工さん、こんにちわ。
初めまして、どんぐりと申します。
いつも、どんぐりの記事を見て頂きありがとうございます。

みゃー大工さんは日曜大工がお得意なのですね。
完成した作品にいつも感心させらてます
好きこそものの上手なり・・・まさにその言葉通り素晴らしいです。

シルバーリーフのXmasツリーですね。
完成が楽しみです(^_-)-☆

インコちゃんとバケツ・・・。
何故か一体化して見えるのは気のせいでしょうか・・・。
バイキング方式ですね(笑)
インコちゃん達の表情もフレンドリーで可愛いですね~♪

お顏のドアップ!最高です!

返信する
ハッピーバースデー🎉 (きなこママ)
2017-12-19 12:21:25
もうね〜 私、小鳥達の写真で デレデレしました。
あ〜、かわいいわ〜、羨ましいわ〜。
いつも このコンサバで撮りましょう、ニャンコや小鳥達の写真。
凄くいい。

私も 絵が大好きです。観るより描く方。
マジで美大受験しよか 思ったくらい。
多摩美に行った へーんな先輩に デッサンとか教えてもらったけれど
お陰様で 一向上達せんかったわよ。
今でも 時々絵筆持ってんの。実は。
あれは何年前?てな スパンだけどね。

ところで みゃーさまが 読者登録してる方
面白そうな人がいっぱい居られるわね。
私も 読者さんにさせてもらっていいかしら?
返信する
追伸 (きなこママ)
2017-12-19 12:23:39
ひょっとして どんぐりさん⁉︎
あの 小鳥達の神様の。
ここで お会いできて 光栄です。
返信する
ああ、どんぐり様っ! (みゃー大工)
2017-12-19 13:18:15
どんぐり様、わざわざおいでいただき光栄です!

どんぐり様、貴女が入院なさる時には、心配で、
無事復活されて、ご無事で、
私は大変嬉しく拝見しております。
病院体験記、
くびれが無い、ナカーマ、
いや私、今、頑張ってくびれましたよっw
カマキリちゃんの話も滂沱です。

さて、オナガ生息地域、私と同じ関東圏であろうと思っております。
関西はいないんですってね。代わりにカササギ。
そして、福岡までメジロを飛ばさせるなんて、
なんて心憎いお方、
貴女こそソロモンの指輪、
グリーンスリーブスの仲間です。

うちのセミどもをおほめ下さり光栄です。
白文鳥の美しさにはかないませんが。
バケツのヤツが野鳥の餌になります。

ツリーはあれがこれから整えて、
少しだけ飾れば一番綺麗かもと、
やり過ぎると、下らん装飾過剰の女のような感じになってしまうかな。
美しいクリスマスツリーは競い合って写真に載っています、
野にあるような、山や草原にあるような、それでいこう!楽だからww

私は何をしても大したことがない、
脳も、身体も弱いですよ、何も成し遂げていないのです。

それでも、憧れのどんぐりさんに今日米をいただいて、
とても嬉しい事には変わりありません。
なお、コメント下さったizukun様、きなこママ様は、
同じく日曜大工の記事があります♡

これからも、よろしくお願いいたします!
返信する
ママちゃんはぜひどんぐりさんとっ! (みゃー大工)
2017-12-19 13:29:18
きなこママ様、コメントありがとうございます!

ママちゃんも絵の仲間でしたか、
二人で頑張りましょう、多分一生です、
モーゼス婆ちゃんのように晩年に絵でもいいではありませんか。
おそらくその美への憧憬が、
あってもなくても、どうでもイイ人よりは、
我々の人生を豊かに照らしてくれるのだ、
私はそう信じています。
ずっと無い事に我慢していましたが、
無くても平気である周囲に合わせていました。
が、馬鹿にされても、私はそう信じ、勝手に生きることにしましたw

ママちゃんを読者登録のダークサイドに落とすわけにはイケマセン、
見た目はたおやかでも、自己顕示欲の塊の恐ろしいヤツもいるんです。
今のところは、私が認めたどんぐりさんから、
すぐにどんぐりさんとお友達になって下さいな。ウフフ。
返信する
ありがとうございます (ume)
2017-12-19 14:09:19
先日から
え?え?コレはみな
みゃー大工さんが作られたのですか!!
と驚いて、同カテゴリー内の記事を
遡ってます
おもしろ過ぎる!…というより
みゃー大工さん すごい、すご過ぎる!
………
語彙力不足により
つまらない表現でスミマセン
ローラの とうさんに勝てるんでは?
このワクワク感はたまりません
みゃー大工さん ブログ書いてくださって
ありがとうございます♪
少しずつ読み進んでおります。
他のカテゴリー記事も(^ ^)

みゃー大工さんの絵みたいなぁ
モーゼスさんは希望の星です
返信する
umeちゃん、やさしいっ! (みゃー大工)
2017-12-19 15:41:06
うわー、誕生日のせいか、皆さん優しいなぁ、
umeちゃん、読み逃げしていてスマン、
そちらには固定客がおられるようで、
この世界をワシが乱してもなぁーと、
私滅多に米しない人なのよ。
しょっちゅう米貰っている人は、驚きたまへw
ええ、単なる漫才ですw(心当たりあるかたへ)

ええと、私はumeちゃんの借りてくる本は無知でな、
そもそも、コメント入れられないのだよ。
猫についても立ち位置が違う、
私は外の子も救いたいからね。
でも、
猫は可愛いし、
ご両親を大事にするumeちゃんと、(同居は綺麗ごとばかりではないのがわかるし、)
長野県は愛していると言っていい。

で、語彙力は私もない、
このまへはwohだけで何表現もやってのけたしww、
「ああああ、」あの数だけ、それだけで今はしのいでおるぞーー<(`^´)>

というより、この程度の大工仕事に皆さんが喜んでいるのが理解不能。
私には女子力はない。(しかし今日は髪はお蝶夫人で縦ロール、ああ、誕生日だからなっ!)
お蝶夫人のチャールズ・インガルス、なんか、こえええな。

こんなもんでわくわくする長野県人様の為に、
私、頑張るわっ!
(ちなみに北海道の読者様ゼロ)

さてっ、絵について、
そちらの塗り絵だが減らない色多発ではあるまいか?
思うに自分の殻を破る、
ゲイジツとは。まずは模倣じゃ、
私は、カール・ラーションを一度じっくり見ることをおススメするよ。
ラーションはね、浮世絵の影響を受けていてね、
彼の作品にはすべてにおいて、塗り絵のような黒い線があるの、
つまり、塗り絵向きなのよ。
曼荼羅はともあれ、
あの色彩を使えば、残りの色鉛筆も減るであろう。
そして、それは綺麗であろう。

普段そちらに米しないので、頑張って返事してみた。
いつもありがとうございます。







返信する
ハッピーバースディ🎂 (Mobile)
2017-12-19 18:26:20
ハッピーバースディトゥユー
ハッピーバースディトゥユー
ハッピーバースディみゃー大工さん
ハッピーバースディトゥユー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏リフォーム」カテゴリの最新記事