宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

♪黒田町&本町交流会♪

2016年01月19日 09時56分54秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちわ

1月もなかばとなり、雪が降りましたね

車での移動も渋滞が多くみられています

今回の雪は、すべりやすいので転倒には気をつけたいですね


今日は、1月10日に行われた

「♪黒田町&本町交流会♪」の様子をお伝えします

 

8月末から入居が始まった「黒田町公営住宅」と黒田町のみなさま

11月末から入居が始まった「本町公営住宅」と本町のみなさまに集まっていただきました

今回の内容は、盛りだくさん


お昼から始まった昼食会のメニューは、

”ひっつみ”と”混ぜご飯”

【いわて生協】のみなさまにご協力いただき

おいしくいただきました


 

食後には、【札幌カリタス】さんによる

コーヒーとお菓子の提供


【いわて教会】さんによる

”ハープ演奏”

【中央通り商店街】さんと【グリーンアドバイザー・佐藤さん】による

トキワシノブを使った”観葉植物作り”

最後は、”スカットボール”で真剣勝負

みなさまの笑顔と笑い声がたえない交流会となりました



支援団体のみなさま、ご協力ありがとうございました


住民のみなさまからは

「寒い日の室内のイベントは、とても良かった

とのお声をいただきました

ぜひ、今後も住民さんと相談しながら、企画しますので

多数の参加をお待ちしておりま~す


YUKA

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め!!今年も一年よろ... | トップ | ☆よっとでんせカフェ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事